見出し画像

祝成人式・撮影は毎回緊張です

成人式を迎える方、おめでとうございます!
最近は成人の日では無くてずらす地方も増えて来ましたね。
諏訪はゴールデンウィークにやるとか・・・
今年は撮影依頼が無かったので悩んだのですが、念のためにこの日は予定入れずにいました。
しかし、数日前に依頼が入るというw
それから色々天気予報やロケーションのリサーチに入ったが、クライアント周辺の場所は今日は雪予報・・・流石にレンタル着物で裄の中撮影は気が引けるので調べたが、諏訪方面は夜まで雪は降らなそうだが雪景色でという要望にはとても応えられないくらい今年は雪が無い・・・
まだ最終的な場所は来てから決める予定ではある。
屋外撮影に軽く出かけ、その後Studio Jeffでの撮影予定。
背景紙はオーソドックスだが、先ずは白を準備して、他の色も数種類あるので着物を見てから考えようと。

それにしても、撮り直しの出来ない撮影は何時も数日前から緊張する。
カメラの設定を何度も確認し、使いそうなレンズ、フィルター、ストロボ、ソフトボックス、スタンド、etc…
今日は天気との戦いもあるので短時間でのロケ判断、機材、照明の設定判断。何とも言えない緊張が朝から・・・(^◇^;)

屋外撮影用機材一式
(長いバッグはスタンド、ソフトボックス、アンブレラなど)
カメラバッグ
照明機材バッグ

なんとか、帰りには満面の笑顔で帰ってもらいたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?