見出し画像

むっちゃくちゃあの時はお世話になりました。

美容クリニックの先生ってどんな感じ?って
言われることがよくありますが、先に結論から言います。


全然そんなことないですよ!

めちゃくちゃ面倒みよく遊んでもらってました!


クリニックによっても、自分の年齢によっても
違うと思いますが、一例にお読みいただいたけると嬉しいです。



(A美容クリニック)
院長は、他県から出張として週の半分程を関西に住んで、その半分は都内で、自宅も都内にあってという男性医師A 40代 でした。

その医師は飲みに歩くのが好きで
本当に仕事終わりは近くの居酒屋さんに皆で連れて行ってもらって。
その他の、医師B 30代 ・医師C 50代 も、週に2回くらいはなんかしらご飯連れて行ったりしてました。(A院長の不在日に担当する医師B・Cも都内から)


本当に本当に楽しかったです。
当時、医師によってはタワーマンションを社宅に借りていたので、皆でホームパーティーを開いたりと。百貨店のお惣菜パーティーしたり・・
イベント(ハロウィン等)の時は必ずパーティー

個人的なちょっとお色気な話を想像したかもしれませんが・・

同期が5名もいたのでそのみんなと医師で。
個人的に2人でってのは、私が知っている所は全くなく

その当時合コンによく行っていた私たちは、
人生相談と恋バナをずっと聞いてもらったりしていました。

ナースが、同期の新人とその上が年齢の離れた
お局さんナースだけだったので、しがらみも特になく。

医師とご飯にいったり呑んだりはとてもオープンに。

みんなで写真を撮って、全国にあるクリニックで共有しているオープンチャットによく写真を載せてました。

また出張は、自ら志願して行きたいタイプだったので、
本院がある都内のクリニックに出張にいくことがあったのに、

医師と奥さまの家に泊めてもらい、
翌日そのまま奥さまと月島にもんじゃを食べにデートして観光して関西に帰ったりと。

凄く優しく・暖かく迎えてくれてて何年も経ったいまでも合流があります。

(何故、医師の家に泊まることになったのかと言いますと、、。これは、総院長が手を出さないようにあえて、一緒に帰るという対策のためにホテルをあえてとらない作戦でした。今思えば、笑えるし家族?笑)


本当にたくさんの優しさの中で働かせてもらっていました。


※ちなみに番外編で、
総院長は、都内に住んでいるのですが、
関西に視察で来るたびにクリニック全員でごはんにいっていました。

私ともうひとりの同期を御贔屓にしていたのか?
それとも良い関係になりたかったのか??笑

関西組で集まってごはんを食べて帰る時は、必ずベロベロに酔うのでホテルに送ってほしいとのことで何故か、私と同期で総院長を送ってました。

タクシーの中では、お金があるからこそできる遊びをちらつかせたり、こんな体験してみたくない??と、、



でも、私と同期の子は、口説かれるだけで先生ばいばーい!と
私たちはいつもちゃんと帰って行ってました。


なので、先ほど話した、都内での出張の際は、私ひとりではガードが弱いので医師が守ってくれていたという訳です。

総院長はチャラい決定です。




(B美容クリニック)
男性医師D 30代
ひとりでの大きめのクリニックでした。

とても明るくて前向きな医師でした。




事あるごとに皆に還元し、皆で近くの焼肉屋さんにご飯に行ったり
イベント毎に仮装をしたり、コーディネートを皆で揃えて
少し高級店のお店にごはんにいったりしました。

皆吞みだすと楽しくなるので、カラオケバーに行って
先生にタクシー代もらって夜中帰るみたいなコースも多かったです。


翌日がクリニックの休診日を設けていたので、
仕事終わってからはとことん遊んでました。

幹部会というので、少人数でごはんを食べながらミーティングなどもよくしてました。

ここでも個人的にってのは無かったです。

数年経過して、
クリニックの中の一人とふたりでご飯に食べて行ってた噂は聞きました。


(C美容クリニック)
女性医師D 40代

季節ごとに数回ご飯があったんですけど、クリニックのメンバーの個人の食事の上限を決めた金額内でのお店選びをしてました。

季節ごとにスタッフみんなでご飯本当に数える程度でした。


(D美容クリニック)
男性医師D 70代

個人的にゴルフに行きました。

医師Dの知人とかも一緒に。これもかなり健全で、
下心なしにただゴルフ仲間として行かしてもらいました。


※言わずもがなパワハラ医師は論外でいれてません


以上、
皆さんの持たれているイメージとはどうですか??

医師って、意外と美容クリニック内の風紀を大事にしているので
噂が立つような事ってもとからしていない事が多い
(知らないだけかもしれませんが・・)



そうなった後の、女世界が面倒くさいのもあってメンバーを個人的に誘うって案外ないかも・・・と思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?