見出し画像

#18 閾値を超える

※※「#シリーズ」数字の順番でお読み頂くのをお勧めしています※※

(前回のページ)


クリニック外の業者に対しても、私への賞賛の言葉を取り消すなんて。

本当にどうかしている。

(取り消す行為がパワハラ院長の仕業と分かったのは、私にも同じようにメッセージを取り消してくれとお局ナースを介して言われた事が過去にあったからです。)

クリニックに貢献していきたい。
そう思っていたのになんでこんな事で悩む事になったのだろう。

ずっと色々考えていた時にふと以前話した「嫌な日」が迫っていることに気付いた。


(※嫌な日について)


もう一方的に言われるなら、来て下さる患者さんにも迷惑がかかるし。
一旦、いっそのことパワハラ辞めてくださいと言ってみたい気もしてきました。

当時を振り返るとおそらくこの時の私は、おかしくなっていた

こんな文章をナースのグループLINEに送るのだった。



一応パワハラガイダンスに従って受けたり感じた事メモってます。


パワハラだなと感じるので
自分も思った事、なんかのためにメモってます。

「精神的な攻撃」の事例
・上司に悩みを相談したら、全員の前で「情けない奴がいる」と罵倒された

→①
0/0 13:00
2F カウンセリングルーム
〇さん・〇さんの前で「おまえええ加減にせえよ」「なめとんか。」「こっちはいつでも辞めさせられるんやぞ。」と座っている私に向かって接近しながら罵倒する。
過去の不必要な情報(面接時に伝えたプライベートな事)を、持ち出し一方的にバラされる。

→②
0/0 9:00
1F診察室
〇さん・〇さん複数人の前の前で、高圧的態度で「謝る事ないんか?」と謝罪要求

0/0 12:37
2Fレーザー室
態度に関して注意された部分に関しては謝罪したが、それ以外のことで、「周りも含めてHPの方からも苦情が出てる」「言い訳いい」ポケットに手を入れ高圧的な態度で途中で話を遮り話し合いの機会も避ける

「人間関係からの切り離し」の事例
・すぐ近くにいるのに、他の人にしか話しかけない
→①
0/00 14:30
2Fカウンセリングルーム
勉強会時
「〇さんちゃんと話聞いといてね」3回程。同じ空間にいるのにも関わらず〇さんだけに話しかける

「過小な要求」の事例
・ミスをしたら「もう何もしなくていい」と言われ、仕事を与えられなくなった

→①
0/0 2F流しの前
「もう余計な事は何もしなくてもいいから」と言われる

→②
0/0 LINEグループ
個人的に公開で怒られたりしてるのを見た事が無いですが、
あからさまに事実確認もせず「屁理屈言ってんのや」から始まりあからさまに公開処刑。
事前に確認をして投稿しているのにも関わらず、そこに関して確認もせず一方的。そこからまた違うグループLINEで、「今のままでは幽霊みたい、あるいは露出の間違った写真みたいです。売れるものも売れない。」作ったものに関して侮辱。そして、裏で私への賞賛の言葉を送信取り消しさせる行為


「あと17日あの態度であれば、もう嫌ですね」

「信頼関係も何もないです。」

「一方的に、我慢しているだけ有難いと思っててくれると嬉しいんですが、、院長と関わりの長い診療につける自身ないです。」


※細かいことはもっとある。

そんな当時の気持ちを送った。
もちろんお局ナースから院長の耳に入ることは明らかだったしこれを言う事で、パワハラという事をしている認識をもってほしい。

それを言われて関係が崩れようともう崩れてるので
そんな事どうでもいい。

もう色んな感情が切れた瞬間だった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?