見出し画像

帰国後に行きたい県

先日、日本もいいなあと感じた記事を書いた。
すると、不思議なことに帰国後行きたい場所が浮かんできた。

自分自身、横浜で育ってきた。
「横浜出身です」って言っちゃう典型的なハマっ子。
将来も横浜に住むいたいと考えるほど、好きな地元だ。

ただそんな自分も好きな他の県がある。
今回はそんな場所を紹介したいと思う。

新潟県

まず一つ目は新潟県。

母の出身地で祖父母が住んでいる。
昨年の11月にちょっと無理して帰省した。
しかし、それ以降はコロナのこともあり自粛。

早く行きたいなあと感じる。

新潟には魅力がいっぱい詰まっている。
特に食。

コシヒカリのお米が美味しい。
日本海で獲れた海鮮物も最高。
つまり、そこで食べる寿司は絶品なのだ。

画像1

他にも、せきとりの半身唐揚げ。

画像2

ビール。

画像3

バイ貝。

画像4

甘エビ。

画像5

日本酒も。

画像6

個人的にアルビレックス新潟も好きなので、観戦も過去にしたり。

祖父母もまだまだ元気で、自分と弟だけが孫なのでとてもよくしてくれる。
早くコロナが収まって、美味しいものを食べに新潟に行きたい。

静岡県

もう一つは、静岡県。

これは不思議な繋がりがある。
きっかけは高校からの親友がエスパルスファン。
その親友に連れられて、よく静岡に旅行をしている。
という感じ。

個人的に新潟の次に多く行ってる場所かなという印象。
旅行をするたびに、好きになっていった。

個人的に感じる魅力の一番は富士山。

画像7

浜名湖。

画像8

海。

画像9

歴史的な建物。

画像10

そしてさわやかハンバーグ。

画像11

鰻も絶品。

画像12

カンボジアに来る前に、2回ほど静岡に旅行した。
ちょうどGo To トラベルがあったので、それも利用したり。

横浜とは違った、雰囲気のふたつの県。
早くコロナが収まって、また旅行に行きたい今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?