見出し画像

英語学習に演劇を活用しよう!

当協会は、小学校英語指導だけに特化した指導法を学べる指導者資格認定通信講座を運営させていただいています。

色んな英語指導法ってあるのですが、その中でもユニークだと思うのが、

演劇を用いる

だと思うんですね。

演劇には様々な優れた効果があります。ただ、そのまま英語学習に突然用いても、演じるというハードルが高いままで効果は得られません。

高学年のこどもたち、年齢的にちょっと難しくなってくるので、どのようにすれば高学年の子どもたちにも取り組んでもらえるのか、効果的な英語学習となるのかヒントになると嬉しいです♪ 

こちらからどうぞ⇓

JEERAミニ講座ー英語学習に演劇を活用しよう!

良いなと感じていただけたら、チャンネル登録、もしくは「いいね」をしていただけると嬉しいです。

講座の中では、ステキなクラフトもご紹介♪

リンクはこちら≫≫≫

こんなにステキなクラウンが作れるなんて、見たことが無いです。


JEERAのメルマガは超お得!

毎月英語学習教材データが届き、使い方も・・・おうち英語をしている方、英語指導をしている方からも大好評です♪

ご登録はこちらのページの一番下にあるフォームからご登録ください。

こちらからどうぞ≫≫≫


=====================

 世界で最も有名な英語指導資格CELTA講師が考案したJEERA指導法

小学校英語に特化した初のオンライン資格認定コース開講 

8月31日までご入会員無料キャンペ―ン!


 =====================

 * おかげさまで少しずつお申込みをいただいております。       ありがとうございます!

世界で最も有名な英語指導資格CELTAやTESOL, TEYLEといった国際資格をギュッと詰め込んで日本人のための英語指導法を考案しました。この効果抜群の指導法が通信講座で受講可能です。

英語教育に秀でた学校だけが認められるグローバル認定校でも異例の通年教員研修に採用された指導法!文科省派遣英語教育推進教諭、英語教育推進リーダー、日本の英語教育に影響を与える若手教諭も受講した自信を持ってオススメできるコースです。

興味のおありの方はこちらからどうぞ≫≫≫

 一般社団法人 日本英語教育研協会        JEERA(ジーラ)

学校研修・塾研修・セミナー各種 承ります。

お気軽にご相談ください。

URL: https://www.jeeraenglish.com/

Mail: nami.kitayama@jeeraenglish.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?