見出し画像

【Today’s lunch 】サラダラップ


こんにちは。jeen です!


春の暖かい空気を日に日に感じ、気持ちがとても良いですね♪


今日のお昼はホットケーキを作ろうと思っていましたが、分量を間違えてしまいそのままトルティーヤ生地に変更してサラダラップにしました。



生地はグルテンフリー、卵、乳製品不使用です。宜しければどうぞ試してみて下さい!


【材料・ingreidents】

(生地1枚分)

・米粉 rice flour 30g

・オートミール oatmeal5g

・豆乳 70g soy milk

・ベーキングパウダー 1g BP 

・オイル 1g oil

・砂糖 2g sugar

・塩 少々 a pinch of salt

【作り方・how to make it】

①材料をボールに入れて良く混ぜます

②温めたフライパンで焼きます。

DONE!!

粗熱を取ってからお好きな具材を巻いて下さい♪

※ポイント※

巻く時は、ラップを使った方が手も汚れずきれいにしっかりと巻けますよ


画像1

↑ケール、ほうれん草、人参、コーンとヒヨコ豆のサラダです。


画像2

↑今日はお腹が空いていたので、卵も入っています


画像3

↑食べかけすみません。笑

生地は豆乳と米粉のおかげでモチモチでした。もし、少し硬めの生地がお好きなら全粉粒の粉を入れても良いですよ♪


野菜もたくさん食べれて、お腹もみたされました♪


最後までご覧いただきありがとうございました。


Have a nice day!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?