2020年の振り返り⭐︎

こんにちは


2020年も今日で終わり、明日から2021年がはじまりますね。


長かったようで、短かった2020年。振り返ると言っても大したことはしていませんが、せっかくnoteに出会ったので、この場をかりて書いてみました。


この一年間の出来事は、この先何十年も世界各国の歴史の教科書に語り継がれて行くのかなって個人的思います。そのくらい影響力のある年になったことは誰もが感じていることでしょう。特に生活スタイル、働き方、人とのコミュニケーション方法等身のまわりのほとんどのことですよね。


よく言えばまた新しい時代に移り変わる準備の時だったのかなぁと前向きに考えてみたり。。


私がnoteに出会って色々とクリエーターの方々から刺激を受けとることが出来たのも、自分から何かを発信する事に興味を持ったのも、実際自分の事を発信するってちょっとこそばゆいなって思ったのも、コロナがなかったら出来なかった気持ちです。


まず、このご縁に感謝したいです。


自分の気持ちを文章に表現することは、来年も継続して勉強していくつもりです。


さて本題の私の一年を振り返りとは、、


上手く仕事もみつからず、恥ずかしながらほぼニート状態で実家で生活しました。周りには楽天的な態度を取っていましが、不安な気持ちや心のストレス、もどかしい気持ちもたくさんありました。


幸いにも知り合いが経営しているお味噌屋さんにバイトをしに行くことができ、ナチュラルフードの講座を受け無事に認定証をいただき、料理のレシピをnoteに投稿できたり、自分のBLOGを開設したりオンライン英会話を再開したり。色々楽しく過ごせたのも事実です。


正直、家族に苛立ちを覚えたことは何度もあります。ですが、その後には毎回家族の暖かさにふれました。そのたびに自分を正し、成長できたと思っています。


この1年間、何度も自分の夢や目標ってなんだろって考えました。自分の向かうゴールを考えました。


noteをはじめた初めた頃、これからの目標を書いていました。はたしてあの頃思い描いた気持ちと今の気持ちと比較してみて何か変わったところはあるのかな?


見返して思ったことは、「ポジティブだなぁ私」と思いつつ、「頑張るぞ!」という気持ちになりました。



日本の状況も半年もすればまた、もとの生活に戻るだろと思っていました。ですが、「あれっ?」その気配はなく状況は継続または悪化するのか?と言う感じですしね。


ただ、どんな状況でも人生の時間は限られているのは確かなのでゆっくりでも行動することは続けて行くつもりです。


これからも絶対にあきらめることはせず!人生を精一杯楽しみたいと思います!


書きたい事を簡単に書きましたが、2020年を振り返りました。


いつかこの記事をみてまた、振り返りができたらと思います。


どうぞ良い年末をお過ごしください。そして、Happyな新年を迎えましょう!


ご覧いただきありがとうございます。


2020/12/31













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?