見出し画像

Unity1Week『ちゅう』に参加して

2021年9月6日~ 開催のUnity1Weekにゲームを投稿しました。

お題は『ちゅう』です。

投稿したゲームはこちら↓の『What you choose』


このゲームを作るにあたり、こだわった部分を書き起こしてみようと思います。


1.タイトル

このゲームはタイトルから考えました。

What you choose! わっちゅーちゅー!

タイトルにお題の「ちゅう」が2つも入ってる! 文句なし!


2.宇ちゅう

What you chooseは、宇「ちゅう」船のパーツを「Choose」して宇「ちゅう」へ飛び出し、ネプ「チュー」ン(海王星)と「ちゅう」(激突)するゲームです!

説明文に「ちゅう」が5つも入ってる! いいね!


3.エンディング

クリアするとエンディングテーマ「UNiVERSE」が流れます。

歌詞の「I can't live without you」の「t you(ちゅう)」のタイミングで宇宙船が海王星とチューして大爆発します。

しかも「UNiVERSE」って、宇宙って意味なんですよ。

歌詞に「ちゅう」が含まれるだけでも探すのに苦労したのに、なんて運命的なんでしょう! ステキ!


まとめ

お題回収が先行してたせいでゲーム内容が後回しになってしまい、操作感とリトライ性を深く考えないまま完成させてしまいました。

ゲームルールに矛盾さえなければ、後からいくらでも面白く修正できると思ってた。

でも、そうはならなかった。

だからこの話はここでおしまいなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?