Unity1Week『ちゅう』に参加して
2021年9月6日~ 開催のUnity1Weekにゲームを投稿しました。
お題は『ちゅう』です。
投稿したゲームはこちら↓の『What you choose』
このゲームを作るにあたり、こだわった部分を書き起こしてみようと思います。
1.タイトル
このゲームはタイトルから考えました。
What you choose! わっちゅーちゅー!
タイトルにお題の「ちゅう」が2つも入ってる! 文句なし!
2.宇ちゅう
What you chooseは、宇「ちゅう」船のパーツを「Choose」して宇「ちゅう」へ飛び出し、ネプ「チュー」ン(海王星)と「ちゅう」(激突)するゲームです!
説明文に「ちゅう」が5つも入ってる! いいね!
3.エンディング
クリアするとエンディングテーマ「UNiVERSE」が流れます。
歌詞の「I can't live without you」の「t you(ちゅう)」のタイミングで宇宙船が海王星とチューして大爆発します。
しかも「UNiVERSE」って、宇宙って意味なんですよ。
歌詞に「ちゅう」が含まれるだけでも探すのに苦労したのに、なんて運命的なんでしょう! ステキ!
まとめ
お題回収が先行してたせいでゲーム内容が後回しになってしまい、操作感とリトライ性を深く考えないまま完成させてしまいました。
ゲームルールに矛盾さえなければ、後からいくらでも面白く修正できると思ってた。
でも、そうはならなかった。
だからこの話はここでおしまいなんだ。
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