見出し画像

PenCake PC版ついにキタぁ…!!!!


こんばんは、アトリエ Lapin の jeco です(๑´×`๑)

3月9日といえば、「ミクの日」。
語呂合わせで、ボーカロイドの初音ミクちゃんの日なのです。
わたしのTwitterのタイムラインには
絵師さん方の素敵なミクちゃんが溢れかえっていて、
それはもう眼福でした…(*´ω`*)

かく言うわたしは…というと、
多忙により趣味絵をぜんっっっっぜん描けないでおりまして、
1ミリも、ラフすらも描けませんでした。。
描きたい気持ちは溢れんばかりにあるのですが。。うえん。

もうひとつ、3月9日で思い浮かぶのは
レミオロメンの曲ですね。
大好きです。
原曲キーで歌おうと思うとだいぶキツいので、
柴咲コウちゃんカバーのキーでよく歌います。


…と、閑話休題。

タイトルです!!!
PenCake PC版です!!!
ついに!ついに!!PC版が出ました…!!!!!
ず〜〜〜〜〜っっっっっと待ち望んでました!!!

PenCakeという執筆アプリをご存知でしょうか?
無料でもとても使い心地が良かったので、
有料版を購入して常日頃から愛用している
大好きなアプリ
です。

なんてったって、とにかくUIが素晴らしい
使い勝手も、シンプルな見た目も。
Webデザインは専門外なので、
上手く言葉で説明できないのですが
フォルダー物語ー記事 の3段階で管理できて
とても分かりやすいのです。

たとえば、「2024年の日記」という「フォルダ」を作ったとしたら。
その「フォルダ」の中に、「3月」や「4月」という月ごとの「物語」を作れて。
その「物語」の中に、1日ごとの「記事」、つまり日記を書いてまとめられる。

そんな感じ。
説明下手かも。笑

わたしは主に創作の小説で思い浮かんだことを
書き留めるのに使っているのですが、
インスピレーションがすごく沸いてきて調子が良い時なんかは、
PCのほうがいいなぁと思っていました。
やっぱりキーボードのほうが速くタイピングできて、
頭に浮かんだ事がほぼタイムラグなく打ち込める!
スマホのフリックも遅くはないんですけど…
スマホは長時間の入力には向いてないです。
親指が痛くなるので…(笑)

いやはや…。本当に嬉しい…。
PenCake開発チームの皆さま、本当にありがとうございます…。
大好きです…。


いつか、PenCakeで書いた事を
noteで発信したりしてみたいな。

小説とか、読み物を発信してみたい。

これからのじぇこちゃんに、乞うご期待!☆★


それでは、またね(๑´×`๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?