見出し画像

口動と行動

こんばんは!またまた久しぶりの投稿な気がします!ほんとに毎日楽しくやらせてもらってます!いきなりですが口動と行動について僕なりに話していきたいと思います。

口動ってなんだかわかりますか?「口が動く」とういう漢字ですが意味の方はと言うとちょっとネガティブなんです。口動の意味は「口で言葉にするだけで他には何もしないこと」です!思い返してみれば周りにも自分にもよくあることだと思います。実害はあまりないので気にすることはそんなにないと思います。しかし何かをやり遂げたいとか成功したいとかそういう思いがある人は口動はあまりおすすめできません。むしろ禁止するべきものです。口ではなんとでも言えるので言葉にしてしまうことで満足し、成功できない、やり遂げられない。悲しいですがそれが現実で自分の選択なんですよね。

行動あるのみってよく言いますけど確かにそのとうりだ!って最近思うようになりました。JENCOで考えると!まず会社自体がしっかりしているかって考えますよね?事実を確認するためにネットやJENCOを取り扱っている動画や知人に話を聞きますよね?これも行動です。普段生活している中で誰でもやっていることですよね?じゃあ私生活だけでなく仕事にも活かせるんじゃないですか?立ち返って考えてみてください。

人生、行動あるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?