見出し画像

わたしの1日

おはようございます、豆大福です。
最近1日がいつの間にか終わっている。ぐったりして疲れてる。だから一回書いてみますわたしの一日。出社かつ、仕事パツパツの場合。

6:30 Alexaアラームが鳴る「Alexa、ストップ」と言うガラガラ声が第一声
6:45 リビングへ 湯を沸かす
6:50 白湯飲む 体重測る
7:00 息子起こす 洗濯回す
7:10 息子朝食 私も横でなにかかじる
7:20 息子支度 私は横目で見守りサポート
7:30 息子送り出し 私はゴミ出し
7:40 余裕あれば植栽水やり だいたい余裕無い
8:00 身支度 コーヒーブレイク 洗濯物を乾太さまに投入
8:10 出発 自転車で駅へ
8:30 電車乗る
9:10 会社着
9:20 仕事始まり
13:00 休憩
17:30 仕事終わり
18:30 帰宅 即食事用意開始
19:00 夕食
19:30 息子と遊ぶ、宿題見る、連絡帳見る、水筒洗う、パソコン開けて仕事する、チャット見る返す
20:20 風呂 上がったら食洗機回す
21:00 床に就く 息子はまだ眠らない、一緒に本読む、話す
21:30 息子寝る このまま寝落ちのケース多し
22:00 値落ち回避できたら起きてリビングで漫画や本読む、場合によっては仕事の続き、洗濯物片付け
23:30 就寝

19時台どうなってるのだろう。書いてみたものの。多分夕飯食べながらもはやチャットしたり宿題見たりしてますね。
朝と夜は少しでも予定が狂うと厳しい状況になります。体調悪いとか機嫌が悪いとか天気が悪いとか。

ちなみに昨夜は寝落ちのバージョン。洗濯物はぐちゃぐちゃ。水筒洗うのも忘れた。

あぁ、最近はこんな感じだったのかと書いてて納得。あー疲れた。

もっと頑張ってる人もいるとか、いろんなことあるんでしょうけど
私はつかれたし、もっと休みたいし、自分の時間確保したいと思う。
素直に従って今日はゆるく行こう。

よろしければサポートしてください。とても喜びます。