見出し画像

自己紹介!

  現代文学において、残された唯一の領域は、抑圧された「性の文化」「性の世界」しかないと思う。
   いろいろなことが、社会において「性の世界」のことは、タブー視されてきた。
  なぜ?タブー視されたのか?
  まず、ギリシア時代は、宗教はギリシア正教であり、男女の性の対象は、異性愛、同性愛、小児愛、老人愛、動物を愛することなどいろいろな「愛の形式」がごく自然に認められていた。
 唯一、節度と節制を守り、政治に影響を与えないことが約束事であった。
 ギリシア正教後、「キリスト教」が生まれた。
 「キリスト教の教え」は「ギリシャ正教のギリシア」と違い、まず、同性愛をタブー視した。もちろん、道徳的にも変わり、よりいっそう、厳格なものとなった。
 今現代でも人権に対して、キリストイズムの価値観は大きい。
 その抑圧された世界に、言語表現で光を与えていくのが、わたしの余暇にできる唯一のブログ参加かもしれないと思う。

趣味;
   ① 書くこと。現在は、ブログに挑戦中!
   ➁ 読書(主に哲学、文学書、評論)
   ➂ 海外旅行(特にヨーロッパ、インド)
   ④ 食べ歩き(グルメ)
   ⑤ 将棋(アマ五段)
   ⑥ カラオケ
   ⑦ 映画鑑賞
   ⑧ アルコールを飲むこと
   ⑨ 空想、想像すること
   ⑩ インテリア
性格;敏感なところと鈍感なところがはっきりしすぎている。
  ・優しすぎるくらい優しいとよく言われる。我慢強い反面、キレるのも
 早い。
  ・信念をもって生きている。相手の立場になって考え発言する。
  ・飽きやすい、退屈しやすい。論理的であるようで、実は飛躍があり過 
 ぎる。
  ・夢想家。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?