iPadをゲットしました

タブレットって何に使うんだろうって思ってました。最近まで

オンライン授業始まって、レジュメ見ながら授業を聞くのがとても不便で。
課題もオンラインでパソコンにレジュメがある状態でメモ書き程度のノート管理が大変手間で。板書で説明することができなくなったせいで資料の量は増えていて。

いちいち印刷するのがめんどくさい&紙の管理が追っつかない!

ということです。iPad買いました。

正確には買ってもらいました。

とりあえずEvernoteと手書きアプリ入れました。有料のノートアプリは検討中です。足りなければ買います。
パソコンとタブレットをシームレスに運用したいなと思ったのと、最近のChromeのプライバシーの欠片もない感じをなんだかなぁと思ったので久々にfirefox入れてブックマークとか諸々同期しました。

どうなるかな。

今のところ

とりあえず快適。スマホとパソコンの狭間の痒いところに手が届く感。
遊んじゃったら勿体ないなと思ったのでYouTube、Slackとメールアプリ以外のSNSは入れてません。

投資に感謝しつつしっかり励みたいと思います!ありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?