就活をそろそろ始めむとす

今更。

めちゃめちゃ今更ですけどようやっと重い腰を上げて就活始めました。
というか始めようとしております。

正直とてもやりたくない。

ですが働かねば食べて行けぬ故、職を得なければなりませんので。働くことはやぶさかではないのですが就活というものが怖いです。

昔から評価されるのが大の苦手で。

面接なんて本当に緊張するし大嫌いなんです。(そのおかげでバイトは長続きしますけど。)
英検で二次試験があると知ったとき絶望しましたもん。先生にメールしてくださいとかど緊張ですよ。

就活に対する印象。

今までの人生を評価されるとか、人間としての価値を見定められるイメージでして。本当に怖い。うまくいかないことが予想されるだけに恐ろしくてなりません。
私という人間を評価されて買い叩かれるのだろうと想像するだけで虫唾が走ります。嫌だ。
今まで散々個性だとか自由だとか言ってたくせに最後はこうやって型を通して型抜きクッキーみたいな新社会人に仕上がらなきゃいけないの?

手に職をつけたい。

まぁこれはずっと思っていたことで。やるならやるで自分にも何か身になるようなお仕事がしたいなとなんとなく思い描いております。
難しいでしょうけど。
正直何をしたって新たな経験ですから、そこから学べるかどうかは自分次第とはわかっていますが何をしたいかと言われるとピンとこないというのが現実。

自己分析頑張ります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?