見出し画像

簡単なボードゲーム紹介「その名作、思ってたのとちがう!」

簡単なボードゲーム紹介その51「その名作、思ってたのとちがう!」

世界の名作物語「桃太郎」や「おおきなかぶ」などをツッコミながら復習しましょう!人気アニメ『あはれ!名作くん』がボードゲームで楽しめるようになりました。

プレイヤーの1人は名作君になって、物語カードの山から1枚のカードを引いてカードを読み上げます。その後他のプレイヤーは手札からツッコミカードを1枚伏せてツッコミを入れてもらえるように物語をアレンジして話します。

名作君はおかしいと思ったらツッコミを入れます。物語を発表したプレイヤーはそのツッコミと意味が同じであればそのカードを獲得できます。

全員が2回ずつ名作君役を担当したらゲームは終了し、獲得したツッコミカードの星の数が1番多いプレイヤーがゲームの勝者です。

JELLY JELLY STOREにてお買い求め可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?