2021/07/07 久しぶりに何か書くか

寝るに寝られず、ベッドに寝転がってみたり椅子に座ってみたりしているけれど、どうも寝るコンディションではないようだ。
かといって何か出来るわけでもない。適当にゲームを起動してはちょっと触って終了の繰り返しである。

そういうわけで何か頭の中にあるものを吐き出してみたらなんとかなるか、あるいは眠くなってくれるかなという期待で机に向かっている。

とはいえ何を書くというのだろうか。
最近は本当によく分からない睡眠リズムを取っている。
日曜の夜に寝てから火曜の昼まではほとんど寝っぱなしだった。
それから今まで寝られずにいる。

狂った睡眠リズムだとは思うのだが、どうもこれをなんとか出来る見通しが立たない。眠いときはとことん眠くて何もできんのだ。
一方で寝られないときは寝られない。睡眠が自分の自由にならないというのは結構なストレスである。

寝られない今も若干の眠さ、寝たさはあるのだ。
それでも意識を手放せないのは、夜型だからなのだろうか。
ただそれだけの問題ではないような気もする。だって昼も夜も寝っぱなしの日だってあるわけだから。

なんだろう、日記みたいな雰囲気で書きたいなぁと思ったけど、記すこと自体が起きていないから、何も書くことがない。

とりあえず最近やってるのはおねがい社長とディスガイアRPGとミストレの3本のソシャゲ、notionからデータをdokuwikiにサルベージ、ペットの餌の世話くらいか。
今日あたりから仮面ライダーセイバーを数話見始めたのもあるかな。

それと労働してなくて資金カツカツだったのから、傷病手当金が入ってきて若干余裕ができたってところか。
まぁこれは一時的になんとかなっただけで、根本解決には至らないのだけれど。

どうすれば根本解決に向かうのだろうか。
やはり俺にとっての生きる意味を確立させるほかにないのだろうか。

10年以上この問題と対峙していて、しばらくの期間、数年は棚上げをすることができたものの、結局こいつが首をもたげて来て動けなくなっている。
俺が俺自身に納得できるような答えを出すことができないのだ。

無条件に何かを受け入れることの大変さ、難しさ。
ここを意識してしまうか否かで生きやすさが大きく変わってくるのだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?