見出し画像

最初で最後のナイトプール

 友達と3人でナイトプールに行った。この辺りではかなり大きなレジャー施設でプールの他にちょっとしたアトラクションや巨大なウォータースライダーもある。

 私はナイトプールに行った事がなかった。だからワクワクしていた。新しい水着と、ハート型の浮き輪も買って、ウォータープルーフのメイクをして久しぶりの「映え」空間に胸を弾ませていた。

 暗くなってくるとプールが本気を出してきた。色とりどりのライトが水面を照らし出し、あちこちでイルミネーションが光り(ご丁寧に撮影スポットにはスマホスタンドが設置されている)、地方のナイトプールにしてはかなり気合が入っていた。キラキラした空間にテンションが上がり私のスマホのシャッターは火を吹いた。みんなで写真を撮りまくった。



 だけど遊ぶうちに気づいてしまった、30代の女性グループが自分達だけなことを。友人やカップルで来ている人達はあきらか20代前半だった。同じような年齢の人は子供を2人くらい連れている。
一緒にスライダーに乗りませんか?と声をかけてきた3人グループの子達(スライダーは5、6人くらいの相乗りで乗る)もあきらか20そこそこで気絶しそうになった。





 20代前半の時ちょうどナイトプールが流行った時だった。でもその頃には近くにナイトプールをやっている所がなくて、都会に住んでいる友達がインスタにあげているナイトプールの写真を見ていいな〜と思っていた。
その時こそ、まさに旬の時期、一番美味しい時期だった。カラフルな水着を着て、ピンクの鳥の浮き輪に乗って映え写真を撮りまくったら今でも忘れられない思い出になるくらい、死ぬほど楽しかったのかもしれない。

 だけど旬の時期は過ぎてしまった。もう、友達同士で来るよりも、子供を連れて家族で来る方が自然に馴染む歳になっていたのだ。年齢が上がったらプールに行くべきでないとは思わないけど、自分より年下の人達がはしゃいでいる中で同じように楽しむのは、自分にはできないなと思った。



 最初で最後のナイトプール。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?