インターン優遇(金融業界編)でも始めます。

 就職活動を数ヶ月前に終えて無事日系金融機関に内々定をいただきました。夏インターンから内々定まで長い就活ですが、自分なりに様々工夫して頑張れたと思っています。
 そこで、表題にもある金融業界に限ったインターン優遇の有無を伝える活動でも始めようかと思います(突然)。その理由は、私は就活当時インターンに効率よく(優遇をもらいたくて)参加したかったのですが、インターンの優遇情報がある企業とない企業の差が激しかったからです。優遇情報がないインターンに参加する際は正直モチベを保つのが大変でした笑。例えば、メガバンクやメガ生保の優遇情報は豊富にあっても、その他都市銀行、損保系生保などの優遇情報はワンキャリアにも少なかったです。そのため、23卒として経験した最新情報を更新する意味も含めてこのような活動をしていきたいと思います!
 少しでも役立つ情報提供ができればと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?