マジックミラーナイトで語られた囲碁将棋の空手の組手とジンギス談!での組手の再現

以前に無料レンタルサーバーを借りて書いていたブログがあったのですが、更新を忘れていてブログが消滅してしまったので、気に入っていた記事だけこちらの方に転載していきたいと思います。

書き起こし後に『ジンギス談!』で囲碁将棋がゲスト出演した回でのライブでの空手の組手の再現を行っているYouTube動画があるので貼っておきます。

2021年5月1日放送『紗倉まなとニューヨークのマジックミラーナイト』

紗倉「台本にあるんで、ちょっと聞きたかったんですけど」

屋敷「なんやねんそれ」

嶋佐「台本にあるんで聞きたかったです?」

紗倉「台本に書いてあるんですよ」

屋敷「はい」

紗倉「お二人への質問が」

屋敷「うーん」

紗倉「『劇場とか今どうなってるんですか?』と」

屋敷「はっはっはははっ(笑)」

紗倉「『ニューヨークさん今年単独ライブとかやるんですか?』と」

屋敷「急にめっちゃなんかインタビューしてくれてるなぁ」

嶋佐「僕らのそんなせまぁいとこの話で大丈夫ですか?」

紗倉「気になります、気になります」

屋敷「緊急事態宣言なんでぇ」

嶋佐「出ちゃいましたからぁ」

屋敷「もうお客さん入れられないんですけどぉ」

紗倉「はい」

屋敷「でも沼津とか大宮とか幕張は全部お客さん入ってるんで」

紗倉「へぇー!」

嶋佐「東京と大阪は、今劇場閉じちゃってるんですけど」

屋敷「だから、このオンエアーの少し前に僕ら福岡も行ってるはずです。福岡の劇場に」

紗倉「でも忙しいですねぇ、色々こう、結構遠方に行かれることもじゃあ多いんですか?」

屋敷「そうですね。でも大阪で結構がっと入ったんでゴールデンウィーク、それはなくなりましたね」

紗倉「あー」

屋敷「はい、あと配信ライブ、無観客配信」

嶋佐「無観客配信ライブが」

紗倉「多いですかやっぱり?」

嶋佐「今そうなりましたね」

屋敷「うん、緊急事態もあって」

紗倉「やっぱオンラインだとぉ、観客の方のリアクションがわかりにくくてやりづらいとかあったりするんですか?」

屋敷「あー、漫才はやりづらいっすねぇ」

嶋佐「なんかそうじゃないライブとか、なんか芸人でわちゃわちゃゲームコーナーやるみたいなライブはぁ、逆に無観客は無観客で、楽しかったりするんですけど」

紗倉「えぇー!」

嶋佐「むちゃくちゃになるんで、お客さん気にせずやるから」

紗倉「誰もさえぎらないから」

屋敷「こないだもめちゃくちゃやったよなぁ、幕張んとき」

嶋佐「めちゃくちゃだった!ほんと面白かった」

紗倉「どんな感じなんですかそれって?めちゃくと言っても」

屋敷「だからやっぱりそのぉ、なんて言うんですかね、お客さんの笑い声がどうしても気になる芸人って生き物なのでぇ」

紗倉「はい」

屋敷「どこまでも深くスベリは出来ないんですけど」

紗倉「はい」

屋敷「無観客やと、いけるとこまでいってまう」

嶋佐「うーん、もう」

紗倉「深い、深いとこ」

屋敷「ゾーン、いわゆるゾーンってやつなんですけど」

紗倉「はっはははははっ!(笑)入っちゃうんですね」

嶋佐「だからもう、キメセクみたいなもん」

紗倉「はっはははははははっ!(笑)」

屋敷「本当そうっすね」

嶋佐「完全にキマるんですよね」

屋敷「だから最終的に全員白目むいて震えてたよな」

紗倉「はっははははははっ!(笑)」

嶋佐「いや、本当に、口から泡吹いて」

屋敷「で、幕閉まってぇ、お疲れっしたぁ!つって、キメセク終わりみたいな、全員汗だくで」

紗倉「ははははははっ!(笑)ヤバっ!」

屋敷「これチケット何枚売れてんすか?って言ったら『27枚です』って」

紗倉「ふっふっ(笑)」

屋敷「そんなもんやったんやこれ」

嶋佐「似てますね」

紗倉「似てますねぇ」

嶋佐「自分の趣味嗜好を、追求していくみたいな」

紗倉「なるほどぉ!」

嶋佐「あんまり周りの目を気にしないセックス」

屋敷「AVでもあるじゃないですかもう」

紗倉「はい」

屋敷「これは明らか、全員喜ぶもんじゃないけど、深く刺しにいってるみたいな」

紗倉「ふっふ(笑)」

屋敷「だから、ちんちん出してないみたいな、逆に」

紗倉「うんうん」

屋敷「1回もちんちん見てないぞこの作品みたいなライブっす、だから笑いがないつまり。はっははっ(笑)」

紗倉「はっははははぁ(笑)」

屋敷「セックスがない」

紗倉「キメセクみたいな回、めっちゃ気になりますねぇ」

嶋佐「それはだから、配信で買っていただくしかないっすね」

紗倉「あー」

嶋佐「配信チケットで」

屋敷「でも、これ難しいところでぇ、キメセク狙って買いにいくとなかなか難しいんですよね」

紗倉「あー、期待されたらちょっと違うかもしれない」

屋敷「だからよかったんですけどね、ライブって、キメセクと偶然出会った時の衝撃っていのがあったのよね昔は」

嶋佐「あったあった」

紗倉「ちょっと見ちゃいけない感あるんですね」

屋敷「そうなんすよ」

嶋佐「でも、最近はSNSでぇ、そのぉ、見逃し配信みたいのがあるんっすよ」

紗倉「はい」

嶋佐「そのぉ、ライブが終わってから何日後かまでぇ」

屋敷「2日ぐらい買えるみたいな」

嶋佐「オンラインチケットをまだ買えますよみたいな」

紗倉「はい」

嶋佐「それは芸人のSNSとか見てもらったら」

紗倉「うん」

嶋佐「チェックしてもらったら」

屋敷「その口コミでぇ、どんどん伸びていって、マヂカルラブリーさんのライブ1万7000枚とか売れました」

紗倉「えー!すごい!やっぱ、AVとかだとキメセクやる時って、すごい、ぐわぁー!っと猛獣みたいになるんでぇ」

屋敷「うーん」

紗倉「見てほしいって気持ちと、見てもらうの恥ずかしいって気持ちが」

屋敷「あー!全く一緒っすねぇ!」

嶋佐「ほんとそうっすね」

紗倉「賢者モードみたいなるじゃないですか」

屋敷「全く一緒っす!」

嶋佐「むちゃくちゃなるんで」

紗倉「そういう感じなんですか?ちょっと言いづらい感じなんですか?」

嶋佐「イキまくってるんで」

紗倉「うははははははっ!(笑)」

屋敷「ふふふふふんっ(笑)」

嶋佐「イキまくり!」

紗倉「イキまくり(笑)」

屋敷「自分がイキまくった時は、やっぱあんま告知しづらいかもしれないです」

紗倉「あー」

屋敷「でもその現場におって、イキまくってる先輩を見た時は、やっぱ告知したくなりますよね」

紗倉「そうですよねぇ」

屋敷「こないだのキメセクライブなんてぇ、僕らと囲碁将棋さんって先輩4人、中盤もう殴り合ってましたからね」

紗倉「ふっふふっ(笑)」

屋敷「最終的に、文字通り」

嶋佐「囲碁将棋さんって先輩がぁ、どっちも35歳なってから空手の道場通い出すって、特異なコンビ2人なんで」

紗倉「えー!」

嶋佐「それで舞台上で普通にガチンコ組手」

紗倉「ガチンコで!」

嶋佐「ガチンコ組手始めて」

屋敷「最終的にもう、足でローキックしようと思ったんを、ヒザでガードされて、そのままもう痛すぎて倒れて終わるっていう」

紗倉「お笑いというか?みたいな」

嶋佐「そうです。マジのもう」

屋敷「そん時はもう、お客さんいたんですけど、もうキメセク見てる客やったよねあれ?」

嶋佐「そうだねぇ」

屋敷「完全に、異常な熱気」

嶋佐「うーん」

紗倉「盛り上がるっちゃ盛り上がる」

屋敷「人殴るとみんな笑うんっすよ」

紗倉「ふははははっ(笑)めちゃくちゃ暴力っていう(笑)」

屋敷「それは、確かに大ライブ配信時代に突入したんで、今、吉本は」

紗倉「はーい」

嶋佐「うーん」

屋敷「そういうのが全国で見れるっていうのはいいですよね」

嶋佐「うーん!全国から買えるんで、チケットは」


Twitterで囲碁将棋が殴り合いしてるライブのツイート見たわw

『ジンギス談!』囲碁将棋ゲスト回未公開映像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?