見出し画像

女の子はいろんな髪型に挑戦すべき

 初投稿!最近、ミディアムヘアからショートカットにしました。切る前はどこか陰気臭かったけど、ばっさり切ったら、気のせいかもしれないが顔のパーツがはっきりしたように見えて、すごい気に入ってます。女の子は髪型をたくさん変えられるので楽しいですよね。私も19年間生きてきて、ある程度の髪型はコンプリートしたんじゃないかな。。。

あまり顔の大きさや骨格に囚われず、やりたい髪型に思い切って挑戦すると自分の新たな魅了が発見できるかも。

 

 ちなみに、私は中学生ぶりにショートにしたのですが、ショートってこんなに良かったの!って感動しちゃいました。まずセットが楽。水で少し濡らして、ドライヤーすればある程度まとまる。短いから、髪の痛みが気にならない。私は顔が地味なので、さっぱりとして活発的に見えるようになった。などなどお気に入りの髪型を見つけると、メイクもファッションも倍楽しめるようになりました。


 髪型にとって、大きな役割をはたす前髪。女性だったら、一度は中村アンさんのようなかきあげ風前髪憧れるんじゃないかな。私も高校生の時は、前髪を伸ばしてやる!と何回思ったことか。でもおでこにニキビがあったり、めちゃめちゃ邪魔で結局切ってしまうことが多かったです。しかし、大学生になってついに前髪なしに成功することができました!何度も前髪を切りたいと思ったが、なんとか思いとどまることができ、ショートと同様、前髪なしってこんなに良かったの!と感動。大人っぽく見えるし、前髪ありのときにいつも前髪が決まらなかったり、湿気で巻きが取れたりと、悩みが多かっったが、そんな悩みは全て吹き飛び、とにかく楽!って感じです。また、前髪ありの時はおでこのニキビが酷かったが、今ではツルピカおでこになり、髪の毛とニキビの関係性の深さを思い知りましたね。

余談になるが、ニキビに悩んでる子は家にいる時は前髪をあげたり、なるべく肌と髪をくっつけない方がいいかも。まじでニキビ消えます。


 こんな感じで、19年生きて、やっと自分のベスト髪型を見つけられたような気がします。でも、これからも女性として楽しみたいから、いろんな髪型や、いまだに挑戦していないブリーチもやりたいなぁなんて考えている最中です。こうやって考えると女性に生まれてきて良かったなと改めて感じます。髪型が変われば、それに合わせてファッションやメイクも変わり、今の髪型だと、パンツスタイルだったり、濃いリップの方が似合うなぁなんて考えて、違う自分に生まれ変わったような気分になれます。

 ぜひ、皆さんも新たな髪型に挑戦し、新たな自分を発見してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?