見出し画像

【No.004】Sさん(経験者入社/資格取得)

こんにちは!今日もこんのです。(笑)

社員ブログ紹介シリーズNo.004は経験者として入社したSさんの記事です(*‘∀‘)

経験者として入社した経験から、他社と比較してJCTのどんなところが良いのか書いてくださいました!

インフラエンジニアとして働きたいけど、どんな制度が整っている会社に入るのが良いのか分からない😥という方に是非読んでいただきたい内容となっております(^^)/

本文

こんにちは、Sです。
久しぶりの投稿となります。JCTに入社してから1年半くらい経ちましたが、こんなに在籍するとは思ってもみなかったです。
(こんなこと書くと怒られちゃうかな笑
私は経験者として入社したので、前職の収入を考慮されて入社したのですが、前職と違うところは残業代がきちんと払われることですね。
前職は見込みの残業代が給与に組み込まれていたので、どれだけ長く働いても収入に変化はありませんでした。
その点、JCTは残業代がきちんと払われるので残業があったとしてもストレスを感じずに仕事が出来ています。
資格手当についても他社とは違い、一時金ではなく、毎月の給与に上乗せされるので資格取得のモチベーションが上がりました。私は入社後、半年で資格を6種類ほど取得しました。
また2017年にはCCNPを取得したので、今現在かなりの金額の資格手当を頂いております。
取った資格は仕事に活かされているので、昔と比べて働くのが楽しくなりました。
具体的にお話ししますと、ネットワークの設計構築の現場に配属されたのですが、最初は周りが話している用語について何を話しているのか全くわからず、この現場でやっているのか不安に感じました。
その後、CCNPの資格の勉強を進めていくことで少しずつ現場で話していることが理解出来るようになり、仕事も出来るようになってきたので成長したなと実感しております。
JCTは頑張れば頑張るだけ評価される会社なので真面目にコツコツ頑張って評価をあげたいと考えている人にとっては、
とても魅力的だと思います。
IT業界で稼ぎたい!もっと知識をつけたい!コツコツ頑張りたい!と思っている人にはぜひ入社して頂きたいですね。
私もこれからもっと精進しますので、もしご縁がありましたら共に頑張っていきましょう!

まとめ

世の中には本当にたくさんの会社があり、人と会社の出会いも運命だと思います(。-`ω-)

自分が就職・転職するタイミングで出会った会社は必ず何かの縁がありますよね。そのご縁の中で自分がどの様な理想を持っていて、どんな制度のある会社に入りたいかを考える必要があります。(私も本当に迷います・・・)

Sさんはご自身が経験した会社とJCTを比較し、以下の2つを良い点としてピックアップして紹介してくれました。

・残業代がしっかりと支払われる点

→IT業界はブラックだとよく言われますがJCTはコンプライアンスにかなり厳しいです!

・資格取得した努力が必ず給与面に反映される点

→JCTではどの資格を取得するといくら手当がつくか公開しているので努力が分かりやすく給与面に反映出来るようになっています!

こんな制度を正に求めていた・・・!』という方は是非ご連絡ください✨

就職に迷われている方は『このやり方は私には合ってないな』『次に入る会社はこういう制度があったら嬉しいな』そういう観点から会社を選定していっても良いのではないでしょうか!

毎日こんのでした(''◇'')ゞ

https://twitter.com/JCT_konno

最後の最後に

こちらの記事はJCTの社内報と記載ありますが、社内にも社外の方にも会社のことをたくさん伝えていきたいと思っておりますのでもっといっぱい、めちゃくちゃに応援してくださいませませ❤❤❤❤❤

会社見学や、「こんな場所で働いてみたい!」の応募も随時受付中ですのでお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ ☚とりあえずなんか来たら喜んじゃう

採用に関して ☚私より会社に詳しいセキセイインコに出会えます🐓w

セグエグループHP ☚オンシャ何やってる会社でしたっけ?はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?