見出し画像

【No.006】Tさん(未経験/入社半年)

こんにちは!

本日も元気いっぱいこんのです(^^)/

社員ブログ紹介No.006は未経験で入社半年(※ブログ公開時)を迎えたTさんの記事を紹介いたします!

入社半年で感じた正直な気持ちを綴ってくれているので入社をお考えの方に是非読んでいただきたい内容です✨

本文

こんにちはTです。
5月に入社し、早くも半年が過ぎたこの機に筆を執る機会をいただきました。
今回は私が”JCTに入ってから感じた正直な感想”を書き記したいと思います。
元々エンジニアをしていたわけではなく、社会に出てから事務職しか経験してこなかった私ですが、入社したてのころは、将来的に自分がエンジニアとして、どういったキャリア(ビジョン)を描いていくのかわからない状態でした。エンジニアとしては、まさに“生まれたての小鹿状態”です。
ですが、半年経った現在では、“生まれたての小鹿状態”をなんとか脱しつつあります。
私がエンジニアとして成長できているのは、環境のおかげであると考えています。
技術研修、受験費用補助、資格手当のおかげで学ぶことに対して積極的になれました。
社内検定制度では日々の学習の成果を試せるので、次の学習目標をしっかり立てることができました。
現場での実務や別の現場で働く諸先輩方が手助けをしてくれました。
“自立した鹿“となれるよう、環境の力を最大限に活用し、今後も引き続き学んでいきます。
JCTでは毎月イベントが開催されますが、これが入社してからずっと、私の楽しみになっています。
普段現場が離れていて会えないような方々と、仕事の話やプライベートな話など、お酒を交えつつ共有できるところがすごくいいです。
社員の年齢層が全体的に若いというところも手伝ってか、比較的気楽に話すことができます。
ただ日々働くだけではなく、社内外でのコミュニティがあることで、充実した毎日を送れています。
良いところばかり書き連ねてしまい、胡散臭く感じる方もいるかもしれませんが、自分の正直な気持ちを書いたらこうなってしまいました。
目指せ、充実した毎日の継続!ということで、JCTが今後大きく盛り上がるよう、エンジニアとしての自分はもちろん、諸先輩方のような会社をリードしていけるような存在になるべく、日々努力を重ねていきたいと思います。

まとめ

エンジニア未経験で入社したTさんもJCTへ入社し、エンジニアとしての道を順調に歩みだした様ですね!

順調に歩みだせたのはJCTの環境のおかげだと書いてくださいました😊😊😊

JCTの制度や仕組みは元々エンジニアとして活躍していたメンバーが作っているのでエンジニアにとって素晴らしい環境を用意することが出来ています!

そして、イベントでは普段は会えない社員と意見交換が出来ます!JCTの社員の平均年齢は27歳ととても若いので活気があります(*'ω'*)

いまはイベントの開催はできておりませんが次のイベントでスキルアップしたみなさんにお会いすることが私もとても楽しみです✨✨

JCTが今後さらに盛り上がるよう、私も尽力いたします!!!こんのでした!

https://twitter.com/JCT_konno

最後の最後に

こちらの記事はJCTの社内報と記載ありますが、社内にも社外の方にも会社のことをたくさん伝えていきたいと思っておりますのでもっといっぱい、めちゃくちゃに応援してくださいませませ❤❤❤❤❤

会社見学や、「こんな場所で働いてみたい!」の応募も随時受付中ですのでお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ ☚とりあえずなんか来たら喜んじゃう

採用に関して ☚私より会社に詳しいセキセイインコに出会えます🐓w

セグエグループHP ☚オンシャ何やってる会社でしたっけ?はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?