見出し画像

Welcome party

先日、キャンパス内にてwelcome partyを行いました🥳

前回のイベントの1週間後だったということもあり、企画や準備はとてもバタバタしていましたが各部署のみんなが頑張ってくれて開催することができました!

実際、どのくらいの人数が来てくれるのかかなり心配でしたが、なんと60人超えの学生が来てくれました🎊今回は事前に参加登録をしてもらうという形で、募集を募ったのですがかなりはやく登録フォームを閉じることになりました。
CNSに続き、想像以上の反響がありみんなで喜びました!!
それと同時に、参加したかったのに、、、という声をたくさん頂きました。今後のイベントでは、そのようなことを減らせるようにこちらでも何か策を考えたいと思っています。


当日、運営メンバーで準備をし参加者の皆様が集まってきたところでまさかのイベントをする予定だったクラスが停電。。。
近くのクラスに移動させてもらえるも、スクリーンが使えない。。。

やっとのことでちゃんと使える教室を見つけたのは、開始予定時刻から30分ほど遅れていました。

そんな時でもたくさん盛り上げてくれたメンバーたちにもとても感謝していますし、参加してくれた皆様も私たちに協力してくださって本当にありがとうございました。

それでもイベントが始まれば、日本に関するクイズや、みんなでディナー。たくさんの笑顔や、welcome partyを通して友達になったり、インスタを交換したり、写真をみんなで撮ったりと私たちの目的 ”日本文化を通じて、人々の新しいつながりを作ること”
を実現することができたのではないかなと思います。

もちろん私たちJCSはまだ発足したばかりです。これからもっともっと沢山の人と人の繋がりを日本文化を通じて作っていきます🇯🇵🤝

今回のイベントで見えたこれからの課題もたくさんありました。今後、どのように解決していくのかも運営メンバーと話し合い、成長していきます!


どうぞこれからもJCSをよろしくお願いします!
ではまた次回のイベントでお会いしましょう⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?