見出し画像

おもいが、かたちになる。

私の好きなライフワークのひとつは、「楽しくて美味しい食べ物を考える」こと。

サポーターになって多分3年くらい経った。

今回の感謝祭当日は、元々別の仕事が入っていて居られないことは分かっていたので、前準備の段階で好きなことをさせてもらった。

奥から
・be free! (ノンアル)オールフリー×レモンソーダ+レモン+ミント
・HOPE(アルコール)ブルーキュラソー×カルピス+いちご
・LIFE(アルコール)カシスリキュール×ジンジャエール+ライム
・Hot C(ノンアル)ホットレモネード+レモン

得意なことを頑張るのって、本当に楽しいだけなんだよね!

共産党が目指している社会って、得意を活かして楽しく豊かに生活出来る社会だと思ってる。

最近の共産党のバックバナーのデザインが大好きなので、バナーイメージカクテルをどうしても作ってみたかった。
そしてお子様ランチみたいな旗を立ててみたかった。

ベジ仕様にも対応した、ダイバーシティーカレー。

実際準備段階でも、サポーターの仲間たちに、こんなのどう?とメニューを提案して

「冷たい飲み物が苦手だから、ホットも欲しいな!」とか
「お祭りのフードって肉になりがちだから、ベジメニューも対応できないかな?」とか

こうかな?
ああかな?
こうしたらもっといいかも!

と、1人では思いつかないことを、みんなで練って形作る…その過程が心から楽しくて仕方なかった!

100周年フラッグ付きのフライドポテト。
プラゴミを極力出したくないよね、という意見も反映されました( ¨̮ )

勿論本番にもいたかったけど…あとはよろしく!とポンと投げられるのも、仲間との信頼あってこそな気がする。

当日、仕事先からインスタを見ると、沢山の方がオリジナルメニューをアップしてくれていた。

仲間の声で出来た「Hot C」は、志位さんに出す前に完売したとか…!

ゲストの皆さんにもオリジナルドリンクが!

想いが形になるって、いいな。

みんな本業や家庭、生活がある中で、出来ることをちょっとずつ持ち寄る。

少しは暮らしを良くするムーブメントになってるかな?

また楽しくて、社会が明るく変わっていくこと、みんなでやっていきましょう!

執筆者:Nana

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JCPサポーターの登録はこちらから

JCPサポーターHPから登録できます

LINE登録からはこちら http://bit.ly/3vCBU2E