見出し画像

バルセロナ日記 9月19日

今日は1年ぶりくらいにNoteを書いています。こんな時期ですが今は仕事でバルセロナに来ています。来る前にネットで探したのですが、バルセロナの街に関する情報はそれ程多くないので、せっかくなので記事で残しておきたいと思います。

今日は14時過ぎにCitizen Caféという所で食事をしました。↓Trip advisorのURLです。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d6681906-Reviews-Citizen_Cafe-Barcelona_Catalonia.html

ご存知の方もいるかもしれませんが、スペインではランチを14時くらいから取ります。

画像1

↑これはCeviche(セビーチェ)という魚介類のマリネです。ペルーの料理らしいです。結構レストランだと脂っこいものが多く出てくるので、コントロールしないと結構すぐ脂肪がついてしまいそうで、意識して野菜を多くとったり揚げ物を控えたりしています。ちなみに、このCevicheは男性0.5人前くらいの量で13.5€でした。レビューが高いだけあって美味しいのですがちょっと高いですね。。。

飲み物リンゴと人参のジュースみたいなものを飲みましたが、これもおいしかったです。女性にとっては量が最適かもしれません。

その後歩いて海沿いにあるバルセロナ水族館の方まで行きました。最寄りの駅はBarcelonetaという駅です。

画像2

画像3

かなり多くの人がいました。スペインは大分コロナ後の日常に戻りつつあります。


今日もお読み頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。次の記事の励みになります。