見出し画像

【あなたはあなたが使っている言葉でできている】



みなさんこんにちは。⭐️

今日もコツコツやっていますか?

普段使っている言葉、意識したことありますか?
普段どんな言葉を使っていますか?

「めんどくさいな」
「お金ないな」
「無理だな」
こんなネガティブな言葉
使ってはいないでしょうか??

「思考は現実化する」という書籍がありますが
自分が発する言葉というのは
大きな力を持ち、
みなさんの思考や行動に影響します。

私は、どこでもいいからと
適当に企業に就職して営業をしてましたが
「やりたくもない」、「低賃金」で「長時間」の
労働をしていました。

そんな私が使う言葉は
ネガティブばかりで、
次第にうつ状態になっていました。

これでは成果は一向に出るわけもないです。

お金がないといつも言っている人は
本当にお金がなくなっていきます。

仕事楽しくないな、と言っている人は
いつまでたっても仕事は楽しくなりません
残念。
はい、私のことです。

成果を出している人の言葉は
とてもポジティブなんですね。

私の周りでも、
成果を出していている人は
とても明るくてポジティブで
周りが元気になるような言葉遣いをしています。

言葉は
あなただけでなく周りの人にも
影響し、巻き込むことができます。

逆に
ネガティブ言語を使う人とは
なるべく距離を取りましょう。

言葉はかなり大きな影響力を持っています。

目標があれば毎日発していくのも良い方法です。

私のメンターは
月収100万円を達成したいので
「100万稼いでいる」と
いつもブツブツつぶやいていたそうです。

今日も
「できる」「できる」「できる」
「絶好調だ」と
とにかくポジティブな言葉を発しましょう。

発していくことで
自分を洗脳していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?