見出し画像

披露宴用で作った特大パネルの話


こんにちは、たしろです。

2022年も始まってからもう3ヶ月程経ち、明るいニュースだけでなく、心痛むニュースが多々ありますが

田代家ではハッピーなニュースをお届け出来たことがありまして、皆さまのおかげもあり、2月に無事に結婚披露宴を挙げることができました 

そんな中で思い入れがあるのは、タイトルにもあるように特大パネルのお話

撮影自体は12月にうちのスタッフの阪口くんと長尾さんに協力していただき、それを元にせっかくなので大きくしちゃおうと思い、色んな人に相談をしまくった結果

神田・秋葉原にあります「写真弘社」さんにお願いすることになりました

写真弘社さんは1950年に創業し、プリントや現像事業などで長い歴史を持ち、プロカメラマンの方々からも愛されるようなラボとのことで、

こんな立派なところを、知識もない私でも利用して良いのだろうか、、と少し不安な気持ちもありましたが、最初の印象としては、

超親切、暖かい、、、、下町最高、、

無知な私にも丁寧にプリントの方法や提案や色調の補正など、事細かにしていただき、さらに何週間にも渡るテストプリントを行い、

結婚披露宴だったら、それは大事な日だね、という様に一緒に親切に取り組んでいただきました


結局1月から毎週打ち合わせとテストをして、出来上がりましたのがこちら、


デカっ!!(笑)

以前フィルム写真を何も知らずに大きくプリントした時ガッサガッサになったので、フィルムでここまで大きくして綺麗にプリントが仕上がったのが本当に感動しました

今回、写真弘社さんと関わり、とにかく写真愛がハンパないなと実感しました、、

なので、そのものを通して出会える人にもあれだけ親切に楽しく、分かりやすく伝えられるんだろうなと思いました

現像やプリントの知識だけではなく、好きなものを通した人との関わり方も勉強になりました、という感じですね、、

中々ない機会を本当にありがたく思いました

また困ったら利用したいですし、皆さんにも是非利用して欲しいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?