台風一家

今年は台風がほとんど来なかったような気がするが、気のせいだろうか。
台風の勢力を表す言葉っていうのはよく分からない。
台風の強さを表すのに「強い」、「非常に強い」、「猛烈な」が、大きさを表すのに「大型」、「超大型」が使われる。それらの表現がどれがどれ程の大きさや強さを表すのか、詳しくは知らないが、台風にはそんな枠に囚われず、伸び伸びと日本に上陸して欲しい。

・超大型で猛烈だけれど、根は優しい台風
根は優しいんだけど……。

・超大型で強いけれど、笑顔が素敵な台風
厳しさの中にも爽やかな輝く笑顔。

・大型で非常に強いけれど、中はサクサクな台風
見た目以上にクリスピー。

・大型で非常に強い納豆の匂いがする台風
雨が降ったり、強い風が吹いたりしないけど、納豆の匂いが2,3日続く。

・超大型で強い、トナカイと一緒にプレゼントを持ってくる台風
お譲ちゃん、正体はお父さんなんだよ。

・シェフの気まぐれ台風
激しく降り注ぐスパゲティやサラダ。

来年の夏に上陸する台風は、無限の可能性を秘めて上陸する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?