見出し画像

【はじめまして】東中神で清掃活動を始めようと思ったワケ。

皆様はじめまして。
黒子として人生を面白く楽しく生きる夜のち○っぱーです。

過去に振り返ったり、自分を売るのが好きではないので割愛します。(苦笑)

昭島市に縁もゆかりもなかった私は、今年の4月に初めて昭島市に上陸しました。

最近では私のコミュニティはほぼほぼ昭島あるいはその近隣にお住まいの方々と仲良くしていただき、呑んだり連絡し合っております。

さて、本題ですが。

なぜ東中神で清掃活動を始めるのかと言うと。

それは昭島市の東中神は今街開発の真っ只中にあるからです!!

単純に中神や東中神駅にも大規模な住居や商業施設計画が進められているということは
益々移住、来訪される方が増えるということです。

昭島のコミュニティが偶然にも20〜30代の方々ということもあり、

地元の方、飲食店を開業されている方、あるいは地元ではないけど昭島市内で飲食店を開業されている等の方々との知遇を得て、

「地元はより地元らしく、新たな移住者の方はより住みやすく」をベースにした若手のアクティブな活動が必要であると感じたわけです。

何故なら地元の方々と移住者の方々を繋ぐことが出来る受け皿を作り、街開発というタイミングでこれからの東中神を考えることで次の世代の若者や子供達に繋ぐことができます。

今現在昭島市内に在住している方や昭島が好きな近隣に在住の方、昭島で飲食店を開業されている方と協力しあい、少数ながら近日中に清掃活動をスタートします!

・0から考え、まずは行動する。
・「エコ×マンパワー」で街に貢献する。
・若者達が結果を出せる環境づくりと産業構造化を目指す。

活動自体は目立たなくて良いので、結果を出しながら次の世代に引き継ぐことを大義名分に活動していくのが目的です。

東中神のカルチャーを創り、育てる。
細々とタウンミーティングなどをやりながら、、

何ごとも楽しみながらで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?