怒り抑圧

がっちり抑圧していることに、またまた気付く!
最近身の回りで、ムカつくことが多かったよ(/_;)悲しくなって、苦しくなって、

カウンセリングのお勉強したのに、分からなくなって逃げたくなった!

毎回、毎回、ひとつ癒すと
またひとつと浮上してくる。

怒りの下の感情、
かなしみ
寂しさ
苦しみ

小さい頃の父からの暴力で非力な私は逃げることも出来ず、ただ耐えるしかなかった。

母は居ない。

苦しすぎて、寂しすぎて、悲しすぎて
父が可哀想だと思うことで、自分を守ってきた。

でも、本当は本当は
大嫌いだ!
弟とケンカしたからって、うるさい!と小さな身体に みみず腫になるほど アザが残るほど…感情をぶつけて!

時にはぐったりと声も発せなくなる程


お母さんに出ていかれて泣いているお父さんを見て、健気にも「お父さん可哀想って」思っていた。

私の方が何倍も辛かったのに。

まだ7才だった。遠い遠い記憶…。

7才なのに4才の弟の面倒なんてみれる訳がない。

何度もカウンセリングしては自分に寄り添って外して外しても、また現象が現れる。

お父の恐怖のブロック凄まじいなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?