Razer BlackShark V2 + NVIDIABroadcast + GeforceExperienceのゲーム画面収録

こんにちは。Ryzerのヘッドセット、BlackShark V2を購入し、ApexLegendsの録画をしようとしたところ、「自分の声が入らない」「ゲーム音やVCが入らない」といった問題が発生しました。
調べて設定を変更したところうまくいったので、メモ書き程度に記載します。

やりたいこと

・ApexLegendsをGeforceExperieで録画、ShadowPlayで録画
・自分の声はNVIDIABroadcastでノイズキャンセル
・録画データにゲーム画面、音、自分の声、DiscordのVC音を載せる


環境

・Windows10
・ApexLegends(Origin版)
・Discord(デスクトップ版)
・GeforceExperience
・THX Spatial Audio(Razerヘッドホン付属のアプリケーション)

各アプリケーション内の設定

ApexLegends
・特になし
Discord
・入力→NVIDIABroadcast
・出力→Razer USB Sound Card
GeforceExperience
・オーディオ設定のマイク→NVIDIABroadcast

Windowsの設定

設定→デバイス→サウンドの設定

画像2

一番下のアプリの音量とデバイスの設定
ここで出力を規定(THX Spatial Audio)にすると、Razer Synapseの設定が適用される。
Razer SynapseでApex起動時の聞こえ方をカスタマイズしている。ApexのカスタムをDiscordの聞こえ方に反映させないために出力をRazer USB Sound Cardに変更している。(Chromeも同様) ※自分でそう思ってるだけかもしれません

画像1

終わりに

ヘッドフォン自体はいいものなんですが、ソフトウェアがちょっと使いにくかなーと。
毎回設定を見直さないと、気が付いたらミスっているということが多々あるので、改善策を募集中。

Razer BlackShark V2 Amazonリンク