見出し画像

Jboy王国を作ってよかったと思ったこと

こんにちは、Jboyです。
春が来ましたね。暖かいのか寒いのか….

最近お世話をしていたオンラインサロンのメンバーである大学生の子が就職活動をしていて内定をいただいたそうです。

その子は、なかなか内定がもらえなくて病んでいた時期もあったのですが、オンラインサロンのメンバーと協力して、技術面でのサポートや面接対策をして、ついに内定をいただけました🙌

他にも技術の自己学習や技術記事の手筆をされていて、毎日アウトプットをしていて、そこを企業の人に評価されていたそうで、新卒は自己学習と技術記事のアウトプットは大事だなと思いました。

よかったよかった笑
私は、Flutterを教えてたぐらいですが💦

彼は、有料コミュニティを使ったり学習サービスを使っていましたが、成果が出せていなかったようです。なぜだろう…..
スキルは高いんですけどね。不思議?

最後に

お金をいくらかけも彼が救われない理由は努力じゃなくて、フォーローしてあげる人がいなかったからではないかと思います。あってない企業を選んでいたのかもしれない。
彼には、支えてくれる人が多くいて国中の人たちに助けてもらえたから、成果を出せたのだと思います。
諦めずに継続することをやめてはいけませんね。
今後の彼の活動が楽しみです💙💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?