見出し画像

Jboyのオンラインサロンの使い方

こんばんわ、Jboyです。
黙々会みたいなのをSlackでやってたら、いつの間にかコミュニティになってしまいました😅

今回は、Jboyのオンラインサロンの使い方をご紹介します。
困っている人がいたら相談に乗ってあげたり、Slackのチャットやハドルでサポートしてあげます。
他には、gatherで雑談したり、プログラミングと関係ない話題で盛り上がって、遥々埼玉まで、トランポリンに行く打ち合わせまでしました笑

大学院生のIさんをSlackのハドルでご相談にのってあげた場面

他には、サトウさん仮のエラーの悩みに対応してあげた場面。Widgetのエラーで詰まっていたようです。私以外にも答えてくれる人います。就活中の学生さんのご相談に、乗ってくれた元公務員エンジニアの人だったり。


最近は、バックエンドに詳しい友達が入ってきてGo言語やプラネットスケールなるものの話題で盛り上がってます!

コンテナとかサーバーの勉強もしたいです。お金かからないレベルで💦

最後に

Jboy王国は学生と現役エンジニアのためのオンラインサロンです。いつの間にかなっちゃった!!!
入会条件は私と相性良い人だけ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?