見出し画像

前回の【高校生卒業の俺へ】からの続編

社会人シリーズ




高校も何とか卒業出来て
大阪に就職した俺は
何処かしらワクワクしていた。




今から何が始まるのか?

誰と出会えるのか?

未知の体験にドキドキ
ワクワクが止まらず
不安も無く期待と希望が
満ち溢れていた。




しかも新入社員が120名と言う
大所帯の中で俺の過去を知っている

奴は誰一人居なくて何処かホッと
している自分もいた。




で社会に出ていかに自分が
器が小さく生意気だったのかを
思い知らされる洗礼も受けた。




言葉遣い、態度、礼儀、
仕事に対する姿勢


どれを取っても本当に
アマチュア以下のど素人だった。




でも何処か変な自信だけは
いつも持ってたような気がする。


使い道を良く間違えてたけどね。


それは単なる生意気だったと
言うことだった。



ココが人生2回目のリ・スタート
地点なんですよね。





社会人1年生の俺に
今の俺から一言



何でも分かっている気で居てる
お前が1番分かってない!


その事に気付けていない事が
まだまだ未熟者なんだよ!


先ずは学ぶ姿勢を学べ!
それからだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?