見出し画像

449 LIGさんのメルマガでメールの価値を再発見。(稲田)2023/12/8

今日、LIG様から届いたメルマガがとてもよくて社内に共有させていただきました。まこりーぬさんにご承諾いただいてメルマガを掲載します。

文章の引用
ことコンテンツマーケティングにおいては、正直なところ「超具体的ですぐに役立つコンテンツ」が鉄板であり、多くの方に読んでもらいやすいものです。
でも、ときにはそんなセオリーをぶっ飛ばして、自分自身が「うわあああこれは伝えたい!!!」と強く感じるものを書こうぜ、と。
そんなことを後押ししてくれる記事を書きました。よろしければ、ぜひ!

以下、社内共有したテキストです

皆さまへ

LIGさんから送られてきたメルマガがとてもよかったので共有します。
LIGの齊藤麻子(まこりーぬ)さんのパーソナリティが広く知られているからこそできる手法ではありますが、スタッフのパーソナリティを周知して、ユーザーと関係性が築けるとこういう手法も選べるよねという事例として分かりやすいと思いました。

メールマーティングは手法のひとつではありますが、「送り主」×「受け手」の関係性を応用して増強できる機能をもつという点で個人的には発見でした。配信ツールとしてだけでなく、(関係性の醸成がまずありきですが)コミュニケーションツールとしても応用しうるなあと改めて思ったメルマガです。「ファーストビュー にCTAを置く」「CTAも潔くひとつだけにする」のも定石とはいえ見事ですよね。

稲田

- - - - - - -

メールの価値の再発見の機会となりました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?