![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86245796/rectangle_large_type_2_d2cb9de71ff1bc7fc39408b5228be8dd.png?width=800)
Photo by
daraz
202 『1メールにつき1テーマ』が成果の鉄則。(稲田)2022/9/5
Web活用支援をしている製造系BtoBのW社様。配信メールに2つのテーマを盛り込んで先方確認に出したら、「稲田先生、AとBを別々に配信した方が効果的と感じますが如何でしょうか?」と指摘をいただきました。
「100%仰る通りです!『1メールにつき1テーマ』が成果の鉄則です!」と慌てて修正版をお送りする。
二年前のキックオフでは「Web活用支援~?本当に営業の役に立つの~?」みたいな目だったのに。そんな歴戦の営業パーソンのおじさまがメール活用の定石を理解してぼくのミスに指摘してくださるまでに。大きくなったなあ…と感慨深いです。(嘘です。日和って1つのメールにテーマを2つ盛り込んですみませんでした…)
しかもそのあと、「稲田先生、Bの配信は一週間後の同時刻はどうでしょうか?」と次のメールのスケジュールまでご連絡いただきました。こちらから送ろうと思っていたのにー!速攻で「ぼくもそう思っていました!」とBのメール案をお送りしました。
うかうかしているとアッという間にお客さんに追い越されるので、頑張らにゃあいかんなあ…と改めて思いました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?