見出し画像

vol.606 あとから評価されるものが何かを判断し、先回りして死守すること。(稲田)2024/8/2

こちらのツイートを見て「なるほど、確かに」と思いました。

AIなんてプラスチックみたいに世界に広く遍く行き渡るのだから、早くから慣れつつ、それゆえに将来必ず目の敵にされる部分を見極めて、伝統工芸や民芸みたいにあとから評価されるものが何かを今から判断し、それを先回りして死守することのほうが大事だと思う。受け入れつつも遠ざけることの重要性。

AIの台頭でWebやコンテンツの制作も影響受けるに決まっているんだから「あとから評価されるものが何かを今から判断し、それを先回りして死守すること」を今から考えることが大切なのでしょうね。さあ、それは何なのか。曇りなき眼で見定め、決めなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?