日報30本目。投稿のモチベーションとは。(2021.12.14 宮坂)
ある日のディレクターが集まるミーティングからいきなり始まったディレクター日報。なんだかんだで、あれから仕事の日は毎日コツコツと投稿を続けています。(土日や仕事をお休みした日は除く。)
実は、今日で日報30本目!!
私の記憶が確かであれば、おそらく出勤日は毎日投稿しているはずです。
(先日の出張中は流石に疲れて書けませんでしたが・・・)
数えてみたら今日で30本目でした!
子供ネタや自分の日常で思ったことなど、、Webに関する投稿や役立つような情報は少なかったと思いますが・・
当初のコンセプト=質より量。質は問わないのでとにかく書いてみる。
とにかく質は問わない。
これでハードルがだいぶ下がり書きやすくなったのは事実です。
この言葉を頼りに粛々と日報を投稿してきました。
自分の中で「最低1年は毎日投稿する」と決めた。
自分の中で決めたことは守りたいなと思っています。
Twitterやダイエットは、なんとなく始めてなんとなく続かない。
自分で、ちゃんと決めてないから続いてない。
とも言えます笑
この日報は、「最低1年、仕事の日は投稿する。」と決めたので、短くても内容が粗末でも頑張って続けようと思っています。
もう一つのモチベーションとは・・・
実は、私が毎日投稿を頑張って続けているもう一つのモチベーションは、一緒に日報を書き続けている稲田さんの本数に負けないこと。
だったりします笑
出張で2日間ロスしたので、現在2本負けています。
稲田さんは具合が悪くて会社を休んでも日報の投稿を続けていたので、なかなか本数で抜くことができないでいます。
いつか稲田さんがサボる日が来ないかなと密かに思っています。
日報を始める時、稲田さんに「どうせみんな書かないじゃんー」と思われていたと思うので、"その予想を裏切ってやる!"という謎のモチベーションでコツコツ書き続けてやろうと思っています(笑)
まだまだ拙いまとまりのない日報ですが、1年後、少しはコンテンツ力が養われているように、、いや、変わっているはず!と信じて続けていきたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?