vol.675 「展示会 × Sansan × HubSpot」の組み合わせがいい。 2024/11/22
Web活用支援している製造系メーカーのA社様では展示会中に毎日何百件もの新規リードが補充され、お礼メールが自動で配信されています。そのやり方はこちらになります。
展示会に出展する
Sansanの名刺スキャナーを持参する
商談で頂いた名刺をSansanに毎日読み込む
連携済みのHubSpotに名刺情報が格納される
HubSpotで事前に用意しておいたお礼メールが翌日配信される
展示会に出展して沢山の名刺をいただいても名刺整理できるのは翌週、そこから担当者に割り振って、営業パーソンの皆さんがフォロー電話をするのはさらにその翌週。なんてことが昔はざらにありましたよね。せっかくお電話がつながっても先方は自社の製品やサービスについてほとんど覚えてなかったり。せっかくの展示会なのに機会損失が多分にあるなんて悲しい状況でした。さまざまなツールの組み合わせでそういった「昔はできなかったこと」ができるようになっています。ぜひご活用ください。