見出し画像

GoogleAMP対応したほうがいいのかな?(管理マネ石坂#008)

1日に3つか4つは見たことも聞いたこともない障害やトラブルや相談に直面するのですが、日々楽しく波乗りをしております。

今日ももりもりでした。

(1)今日直面した課題
・HubSpotとOffice365メールの連携を至急調査せよ!
・GoogleAMPの規定に引っかかりGoogle Search Consoleでエラー
・HubSpotのページURLがなぜかhttpのままでhttpsになってない!?
・shopifyの在庫管理をしておらず在庫以上の注文が入ってしまったお客様からの緊急相談の対応方法(shopify返金手続)
・googleアナリティクスのプロパティ引継でGA4のみ作成して既存のUAを全削除してしまったお客様とのやり取り(あああああ…!)

(2)その他 やったこと日報
・お客様との面談が2件
 (内容はサイト改修、パンフレット修正、CMSリプレース相談等)
・社内MTG 5.6件

課題については、出てくる問題の粒度を把握して、「役員マター」「ルール化・業務フロー対応」「個別対応」「専門家にトス」等で対応します。でも今日は重い課題が多かった…。業務フローとして整備すべきものが多かったです。業務フローのイメージは話し合いでだいぶはっきりしてきたのですが、次から次なのでドキュメントに落とし込めません。形として発露しないと無いも一緒だよなー・サクッと作りたいなーと思うのですが、、、課題だけが積みあがっていきます。。。なかなか難儀です。
そんなことを言いながら楽しめてはいるんですけどね。

明日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?