見出し画像

184 店舗を運営されている方にお薦めしたいTwitterの新機能『ロケーションスポットライト』(稲田)2022/8/8

Twitterのプロフィール欄で店舗情報(Googleマップ・営業時間・問い合わせ)が掲載できるようになりました。これは大きな機能追加です。店舗型営業の企業や個人事業主様はぜひ実装されることをお薦めします。

『行き方』と『問い合わせ』も追加されたので、事業への活用領域がかなり広がったと思います。MEOの重要度も改めて上がったはず。オムニチャネルが当たり前となり、全てが連動してくるので、やっぱり総力戦が大事ですね。

MEO(Map Engine Optimization)
Googleマップに代表される地図エンジンの最適化

オムニチャネル(Omni-Channel Retailing)
店舗やECサイト、SNSなど、オンライン・オフライン問わず、あらゆるメディアを活用して顧客と接点を作り、総合的に顧客へアプローチする方法


Twitterの新機能『ロケーションスポットライト』については下記の記事が分かりやすかったです。店舗型営業の企業や個人事業主様はぜひご一読ください。


また、Twitterのプロフィール欄で店舗情報が掲載できる機能はProアカウントが対象とのことなので、まだProアカウントに切り替えていない店舗型営業の企業、個人事業主様はこれを機に移行されることをお薦めします。TwitterのProアカウントへの切り替えについては下記をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?