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233 検索されたときにコンテンツがちゃんとある。(稲田)2022/10/21

クライアントの事業をさくっと理解するのには採用サイトがもってこいです

IR資料がない地方企業の場合にぼくもよくやります。マイナビも見たりする。事業内容や自社の特徴が一応はまとまっているんですよね。それすらないときはどうするか?「作りましょう!必要です!」って力強く進言します。笑

その後は、Twitterで社名検索もするし、Googleで「株式会社〇〇 評判」とかで検索もする。企業がTwitterやった方がいいと思っている理由に広報活動もありますが、「検索されたときにコンテンツがちゃんとある」という点も重要だと思っています。わざわざ検索してくれた時に受け皿になるのが大事。

ちなみに「JBN 評判」でGoogle検索すると、まとめサイトしかほぼ出てきません。


TwitterでもUGC(User Generated Contents)がない状態。がんばらなきゃなあ…と思います。口コミは大事だし、広報も大事。


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