マガジンのカバー画像

本の感想

7
雑な感想もしっかり書いたのも両方まとめたマガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

『ドーパミン中毒』の感想と考えたこと

この本を読んだので、ざっと感想を書く。 本の概要・要約まず、目次の大項目は下記の3つ。 …

もぶ
1か月前
1

『夏物語』の感想

夏物語を読んだ。誰かのおすすめ本を色々調べたりしてamazonの欲しいものリストに登録したはず…

もぶ
2か月前
3

依存についての本を読んだ感想

僕らはそれに抵抗できない(アダム・オルター, 上原 裕美子 著)を読んだ。メモを書いておく、…

もぶ
3か月前
1

不安とストレスと幸せを狩猟民族だった頃の人間から考えてみる

人はなぜ、本を読んでる途中はあんなにも熱中して内容もよく覚えているのに、読み終わると途端…

もぶ
5か月前
5

俺もきっといつか「たりなくてよかった」と言ってやる

何きっかけか覚えていないがオードリーさんが好きになり、『たりないふたり』(バラエティ番組…

もぶ
6か月前

暇と退屈の倫理学を読んだ

非常に興味深い本であり、色々な理解が進んだなと思わされるとても好きな本だった。 ちゃんと…

もぶ
1年前

朝井リョウさんの『正欲』をマイノリティの人が読んでみた

朝井リョウさんの『正欲』という本を読んだ。とある人が読んでいると教えてくれたので読んでみた。 冒頭から声出して笑って、最後は没頭するように読んだ。 その感想を書いてみる。ネタバレ含めて書くので、読み終えた方やネタバレ大丈夫な方、読まないだろうなという方などは続きを読んでもらえればと思います。 最初にざっくり言うと、マジョリティの人には別に読んでもらわなくて良いかなと個人的には思うが、マイノリティの人には少しオススメかもしれない本ですね。共感出来たり、そういう色々が上手く言葉