見出し画像

何とか飲めたゼリー飲料

仕事帰り、自販機にて「飲むゼリー」を買いました
ゼリー状に固まったジュースで「飲む前に良く振ってお飲み下さい」と書いてあります。

ウキウキと車に乗り「ぷしゅっ」と開けましたら
微動だにしない円柱状のゼリーが缶の中で
びくともせずに頑張っています。

お察しの通り、振るのを忘れていました!
しかし走り出した車と飲みたい気持ちは
止めれません!

小さな蓋の穴から見えるジュースの塊を
舌先で崩そうと試みるも歯が立ちません!
👅🦷👅🦷

仕方なくジュースを口に付けたまま
首を左右に高速で振りゼリーが緩くなった瞬間
私の強力なバキューム力で吸い上げると
少しだけ吸い取れました。

蟻の一穴とは良く言ったもので
そこを足掛かりに少しずつ崩すように
飲んで行きました。

時間はかかりましたが以外に楽しく熱中するあまり
缶と口の周りはべちゃべちゃでしたが
何かしらの達成感は有りました。

なお、ゼリーを崩し飲む事に集中するあまり
ジュースの味に全く意識は行っておらず
どんな味だったかは今持って分かりません!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?