見出し画像

「永遠に彼方の人」と「異次元からの遠い旅人」との邂逅

自転車で旅の途中、道に迷い尋ねました
田園風景の広がる田舎道です

赤い花を手にした白髪の女性は
上品そうな笑顔で教えてくれました

目的地を見た後、2〜3時間自転車で走ると
また道に迷い、散歩中の人に声をかけたら
赤い花を手にした、さっきの女性なのです

時間も距離もだいぶ経っているのに
さっきと同じ様に教えてくれました

⁇⁇⁇

互いに驚いた様子から
おそらく彼女も私との出会いが
二度目という事を認識しているのでしょう

しかし何故、全く別の場所なのに
道を知っているのでしょうか?
まさか一度目とここは同じ場所?

しかし何気なく話した時間が心地良く
昔馴染みだった事を、たった今
思い出した様な感じでした

まるで時空の裂け目からこぼれ落ちた二人が
世界と世代を超えて出会ってしまった様な…


彼女にとって私は異次元からの遠い旅人
私にとっての彼女は永遠に彼方の人…

もうこの世界で会う事は有りますまい

正真正銘の一期一会は
甘酸っぱい思い出です

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?