見出し画像

すももを煮る

こんにちは!みなもとです。

先日、スーパーに桃を買いに行きました。
美味しそうな桃の隣に、真っ赤なすももが置いてあって、買ってくれと言わんばかりでまんまとすももを購入してしまいました。

皮を剥いて一つ食べると、ざらっとした食感で熟しているのに甘くもなく酸っぱくもない微妙な味で、期待はずれー桃にしとけばよかったーと。
想像してた甘酸っぱい感じではなかったのです。

でも微妙な味の果物は甘く煮ればなんでも美味しくなるのでコンポートにしました。

とてもかわいいすもも
湯むきされたすももと剥ぎ取られた皮
30分煮る
すもものコンポート

砂糖が多すぎるかな、と思ったけどすももの酸味がちょうどよく感じる味に仕上がりました。

初めて湯むきしたのですが、お湯に入れると十字の切り込みが朝顔の模様みたいにはじけて行くのを見るのが楽しくて、いろいろなものを湯むきしたくなりました。

お読みいただきありがとうございました!
次は必ず桃を買います🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?