見出し画像

ヤメセン

辞めて2ヶ月。
なんとなくこの言葉が、頭に浮かんだ。
気に入った。
ちょっと流行らせたい。

辞めた先生達を集って、コミュニティを築いて、傷をなめあったりしたいわけではない。むしろ、時を経て、現役の教員や、保護者に見てほしいと思ってたりする。

いや、それだと「誰かの役に立てば」みたいになっちゃうから、気持ち悪いな。
一番は、今まで関わってきた、何千、何万という人たちの中の何人かでもいいから、久々にこういうものを読んで、「相変わらずたまらねーなー」みたいになってくれて、そこで100円くらいずつ小遣い稼ぎたい!笑

こういう俗な文体の方が媚びてるみたいで、読みたくなくなるのかな、、、

まだどうやって発信するのか、読む人増やすのかとかもよく分かんないし、スマホで打っててめんどくさい。なんなら、タイピングどころか、元々通信の類は主に手書きだった。
その内昔の手書きの通信を載せてみよう。年間100〜200通。カケル10年程度。思いつきで書いてたから、同じ内容はない。

今は違う仕事をしているが、色々な形で教育には相変わらず口出したり、手出したりしていきたい。その上で、書くことは続ける。

ヤメセン。
辞めた先生。
ちなみに教員とか教師って言われるのは好きじゃない。なかった。
ヤメセン。
教員や教師は職業や、役職名みたいなもの。
だからもう違う。
けど、先生、と今でも慕ってくれる人は山ほどいる。
だから、ヤメセンは、
辞めても先生。
の、ヤメセンでもあるかな。

面白いコンテンツにしていってやるぞー。待ってろー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?