見出し画像

梅雨はどこへ


先週からセミの鳴き声が凄い
天気予報は雨でもこのエリアはあまり降らない
大雨警報だの線状降水帯予測だの出ても
雲は不気味なほど分厚くても
ザァーっと雨が降ればそれでおしまい
地形の影響なのだろうか

今日も晴れてる
空はすでに夏空へ変わってる
早朝から外出するには危険すぎる暑さだ
梅雨明けしていてもおかしくない

雨傘を日傘に替える時期が来たかな
日傘は面倒だから持っていないが
病気予防のために購入しようと考えてている
しかしなかなか気に入る日傘が見つからない
早急に見つけないと近所にも出かけられない

あー、今年は大なり小なり
諸々お金がかかる年だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?