世界一周8/20(火)

8時起床
5階に和朝食たべにいく。
ぷらっと行って喋りたければしゃべる。
9:30の中文に行く予定が、
麻雀を習う事に。
12階奥に、ゲームコーナー
囲碁、将棋、麻雀のスペース。
先輩が打つのを見ながら私も参加
トイチーイースウサンアンコウバンバン

呪文のよう。
知らない言語が飛び交うかんじ、
初めて3日目のおっちゃん、ベテランに見守られながら
健康麻雀。
先輩は、ボケ防止、暇つぶしという。
賭け事やってこなかった。
こればいい趣味になるかも。

当初は、ヨガとかー、
サルサとかー、
英会話とかー、
て、思ったけど、

まず、やらないなーってこと、
この3ヶ月やろうと思う。

趣味が増えると、幅が広がると思う。
ネットが繋がらないから、いい面もある。

さっぱりした人が私は好きだ。
正確に言うと、途中抜けて、好きにやる
ができるのが良い。

チャットで知り合ったメンバーは、出来上がっていて、
前々から思っていたけど、なんか違うなーと
抜けることにきめた。

午後になり
麻雀に3日目おっちゃんくるっていってたからいるかと言ってみると、いない。
で、
チェス♟️を1人でやってる大学生に声を掛けて
将棋をすることに。
大学休学して、
船に乗ってる彼は、将棋一級
泣きの一手をなん度も
見逃して
こうしたらいいとアドバイス。
私は、守りが弱いらしい。
二試合付き合ってくれた。

頭つかった。

15階サッカー⚽️
は、天候不良でなかった。

そうやって、好きに過ごす。
360℃海🌊
何とかやっていけそうだ。
#麻雀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?