見出し画像

蒸し暑い体育館の土曜日

今日は9:00〜13:00体育館。
息子たちの少年団は必ず保護者がいなければいけないわけではないけど、うちの場合は小2と小5で二人共同じ団に所属してるし、第一子どもをみたいから私は退職したんだし。

他の保護者はいなかったけど、ずっと体育館にいた。
子どもたちを応援したり、タイマーやったり、具合悪くなった子に声をかけたり。

暑くて汗が止まらなかった。でもそんなときだからこそその苦しさと頑張りすら共有したい。

ふだんずっとパソコンに向かっているから余計にそう思うのかもしれない。

明日は長男くん大会なのて、朝3:30に集合場所まで送っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?